ホーム » スタッフブログ » 学会で仙台へ行ってきました

学会で仙台へ行ってきました

今年は、名古屋も例年になく雪が多く寒い日が多いですね。最近朝起きると慌てて暖房をつけています。さて先日、日本臨床矯正歯科学会が仙台で2月12日(水)13日(木)と開催され初めて冬の東北に行きました。

日本矯正歯科学会へ

今回は自分の発表もあったため準備に追われてあまり考えなく出発してしまい、仙台駅について一面銀色の雪景色にたじろぎました。会場に向かうと途中も皆さん雪に慣れているのか、普通の靴で足早で歩いていらっしゃいました。

学会発表をしました

学会は盛況で全国から先生が集まり新しい治療方法の発表もありとても勉強になりました。矯正歯科の治療も日進月歩と改めて感じた次第です。
私の発表も拙いながら無事終わり、ふっと肩の荷が降りました。観光はあまりできませんでしたが、なんとか牛タンは食べてお昼に会場近くの博物館で伊達正宗の兜の展示品を駆け足でみてきましたよ!

いそいそと記念撮影