ホーム » スタッフブログ » お知らせ

年末年始の休診日について

皆様、いつも大変お世話になっております。
さくら矯正歯科受付の早川と申します。

気付けば12月も半分が過ぎ、早くも今年が終わろうとしておりますね。
皆様、今年はどのような1年でしたでしょうか?
少し気が早いですが、2024年も皆様にたくさんの幸せが訪れますよう願っております!

さて、大変恐れ入りますが下記期間当院が年末年始のお休みになります。
急患等緊急のご連絡は下記連絡先までお願いいたします。

★さくら矯正歯科休診期間
12月27日午後~1月4日
新年の診療初めは1月5日からになります。

★急患センターのご案内
【愛知歯科医療センター】
名古屋市中区丸の内3-5-18 愛知歯科医師会館3階
電話052-962-9102
・日祝 9:00~12:00
・12/29 9:00~11:00
・12/30~1/3 9:00~11:00 13:00~15:00

【名古屋市北歯科保健医療センター】
名古屋市北区平出町1-1-5 クオリティライフ21城北内
電話052-915-8844
・9:00~11:30 13:00~15:30
※祝日以外の木曜日は休日診療を実施しておりません。

それではよい年末年始をお過ごしください!(^_^)

院内感染防止への取り組み

さくら矯正歯科では、患者さまの不安をなくすために、院内感染予防に対して様々な取り組みをおこなっています。その一部をご紹介させて頂きます。

施術者は、すべてゴーグル(またはフェイスガード)・マスク・ゴム手袋を装着し、治療にあたっています。ゴム手袋は、患者様ごとに新品を使っています。

健康チェック

スタッフ一同、朝礼時に検温し健康チェックを行っています。
少しでも体調が悪い場合は、すぐに休んでもらえるような、シフト体制を整えています。

アルコール消毒

すべての来院患者さまに対して、受付でのアルコール消毒をお願いしております。ワンプッシュで、手指の消毒をして頂いてから、待合室にてお待ち頂けますでしょうか。

ソーシャルディスタンス(社会的距離)

待合室では、「ソーシャルディスタンス(社会的距離)」を保ってお待ち頂けるよう、席間の距離を離していますが、患者様同士もお互いの配慮の上、移動をお願いいたします。

予約時における時間調整

また患者様同士の感染の確率を下げるためにも、同時間帯における予約の制限をさせて頂いています。患者様におかれましても、予約時における時間調整へのご協力をお願いいたします。

高圧蒸気滅菌器

小型かつ高速で行える高圧蒸気滅菌器を導入しており、器具はすべて患者様ごとに滅菌処理して使っています。

滅菌パック

洗浄後の器具も、そのまま滅菌パック化し、使用の直前まで開封せず、院内感染を極力防いでいます。もちろん器具は、患者様ごとに交換し、使い回すことはありえません。

ヘッドレストカバー

紙エプロン・コップはもちろん、チェアのヘッドレストカバーも使い捨てのものを使用しています。基本的に、患者様に触れるものはすべて使い捨て、または高圧滅菌処理をさせて頂いています。

初診相談が無料になりました

院長

こんにちは!院長の伊藤です。
この度のホームページリニューアルを機に、思い切って初診相談を無料にいたしました(従来は3,000円)。矯正治療について、もっと気軽に沢山の方に知って頂きたいと思ったからです。人それぞれに色々な治療法がありますので、1人で悩まれている方も、どうか当院を選択肢にいれてみてください。そして院の雰囲気も確かめて頂いて、安心して矯正治療が受けられるような一歩を踏み出せるお手伝いが出来れば…と考えています。無料カウンセリングのご予約、お待ちしております。