ホーム » スタッフブログ » 久しぶりの京都

久しぶりの京都

2015年の桜
春らしい陽気の日が多いですね♪

3月の連休に久しぶりに家族で京都に行きました。
時期的に桜はまだ開花していませんでしたが4月並みの陽気で歩いいても気持ちが良く、電車に乗って京都駅から嵐山へ…名物の渡月橋を渡ってから「嵐山モンキーパーク」の看板が目に入り足を運んでみたところ、けっこうな道のりでちょっとしたハイキングになってしまいました(*^。^*)

京都へ家族旅行

山を登る途中で、標高が京都タワーよりも高いとの標示を見かけたときには思わず顔を見合わせました(^^;)
途中で子供においていかれるお父さんが多く(?)主人も途中で姿が見えなくなり、慌てて皆で迎えに行きました(^_^)

野生の猿が自然の中で生活しているのが見れて子供たちは喜んでいました♪外国の方にとても人気のスポットのようで、外国の家族の方が多いのが印象的でした、トロッコ列車にも乗り、のどかな一日でした☆

IMG_3691

そして4月に入り桜が満開になった時期に、次男の入学式がありました。私も中学は地元へ行ったおかげで同級生がお子さんを連れて来られており、懐かしい再開もできました☆
お母様で知られている方が多いと、色々と聞けるので、心強いです♪次男も保育園から一緒のお友達も多く楽しそうでした(*^_^*)