ホーム » スタッフブログ » 2015年05月の記事

母の日

先日、母の日に中学生の息子二人が可愛いお花をプレゼントしてくれました♪
男の子だからか照れくさそうに渡してくれました☆
家の中に飾っています(^^)/
母の日2015

GWは横浜と鎌倉へ

2015GW鎌倉
5月は天気が良い日が多くて過ごしやすいですね。
GWは家族で横浜と鎌倉に遊びに行きました。天気にも恵まれてバスも電車も混んでいましたのでひたすら歩いて移動しました(^_^)v 鎌倉では駅から1時間歩いて大仏を見に行きました。新緑の中でみる大仏は迫力がありました。中華街では当院の代診の森本先生がお勧めしてくれたお店に行ったところ、味もよく量も沢山の家庭的なお店で子供たちも満足でした。

カップヌードル作り

子供の日だからか家族連れの方ばかりでにぎやかな楽しい雰囲気ですね。
横浜日清カップヌードル館にてオリジナルの味のカップヌードルをそれぞれ作り、家に帰ってから美味しく頂きました。
また明日から診療頑張ります(^^♪

カップヌードル

女医会

祝賀パーティー
先日後輩の田淵雅子先生が愛知学院大学歯学部矯正科の準教授に就任とのお話があり、そのお祝いを大学医局出身の女性のDr18人で行いました。
久しぶりに会う先生も多く、昔の医局旅行の話や子育て、診療の話をして盛り上がりました。

同級生が准教授に
女性の先生で初の愛知学院大学矯正科の準教授就任です。同じ女性として心強いものです。また、私自身も気が引き締まりました。日々の診療姿勢に生かしたいと思います。
有意義な刺激ある時間を過ごした1日でした。