ホーム » スタッフブログ » 2020年02月の記事

日本臨床矯正歯科学会①

こんにちは。受付の佐野です。

先日、さいたまで開催された日本矯正歯科学会に参加させて頂きました。

今回は、院長先生&副院長先生が症例発表をされました!!

私は、スタッフプログラムで、プラークコントロール・受付対応・チーム医療について学ばせてもらいました(^-^)

テーブルディスカッションでは、「コミュニケーション」について他の歯科医院のスタッフさんと

意見交換ができました(^^♪

他の医院のお話しを聞く機会はなかなかないので、とても貴重な時間でした!!

診療のヒントをもらったので、早速生かしていきたいと思います。

 

夜は院長先生のご厚意で、酒井さんと鉄板焼きをお腹いっぱい食べ、ホテルではケーキも頂きました(*^▽^*)

次の日は、皆でステーキ御膳を頂き、かなりの量でしたがキレイに食べました!!

たくさん学び、たくさん食べた有意義な2日間でした!(^^)!

ありがとうございました。

卒業(^^♪

こんにちは!

卒業、進級、就職などなど慌ただしい季節になってきました。

今日は、動的治療を終了されたK.Kさんのお声をお届けします(^^♪

「小学校から通っていたので長かったけど、最初に言われた期間どうりにキレイな歯並びになって良かったです。

歯磨きをちゃんとしないとむし歯になって、装置をはずした後ボロボロな歯になって後悔するので

歯磨きをちゃんとした方が良いと思いました。」

受験も無事終わり矯正歯科治療も一区切りついたKさんは写真も満面の笑顔で応じてくださいました。

ありがとうございます(^-^)

 

おめでとうございます(^^♪

こんにちは!

寒い日が続いていますが、皆さまいかがお過ごしですか?

寒さ対策をしっかりして、元気にお過ごしくださいね。

12月に動的治療を終了されたA.Fさんの可愛い笑顔とお声をお届けします(^_-)-☆

「矯正をしてよかったことは、歯並びが良くなたっことです。

矯正をしていなかったら、今頃どんな歯並びになっていたのか分かりませんが、

歯並びが良くなると歯に自信を持つことができました。

大変だったことは装置が痛くなって、食事のときも痛かったことがあります。

でも、やっぱり大変だったことより良かったことの方が多いです。

これからも歯には気をつかって大切にしていきたいです。

ありがとうございました。」

素敵な笑顔で写真も撮って下さり私たちも皆嬉しい気持ちになりました(^^♪

院内の飾りつけはスタッフさん達が可愛くしてくれます!!